« 春を嫌いになった理由 | トップページ | 中空 »

2007年9月12日 (水)

Mayu-ココロの星-

20070905000428

Mayu ココロの星

監督:松浦雅子 出演:平山あや、塩谷瞬、浅田美代子、三浦友和ほか

舞台は札幌。主人公、まゆは21才の女性。ある日、まゆは、胸にしこりがあるのを感じ、病院で検査を受けたところ「乳がん」との診断が。20代の「乳がん」患者は統計上1%にもみたないというのに・・・・。なぜ自分が・・・。まゆは自分の力を信じ、闘病を開始。手術や放射線治療、抗がん剤治療を乗り切り、乳がんの患者会の設立、運営に奔走する。

■■■
平山あやはどんな場面でも柴崎コウと同じ意味での怖さがあるなー…と。

ストーリーは勿論泣けます。これだけ泣ける要素が揃っていて涙が出ない方が凄いです。
特出すべきは男の泣かせ所が上手い!
主人公の事を本気で真剣に考えてくれる男が2名…いや、3名出てくるんですが、1名は途中で脱落するので結果2名出てくるのですが(ややこしい(笑))、その2名ともとても良い場面・タイミングで涙を流すんですよ。
よっし、このシーンは泣くのを堪えられたぞ!って思った次の瞬間、彼等の静かな涙を見せ付けられます。不意打ちです。そりゃ見てるこっちも絶対泣きます(笑)
とにかく、女の子との真剣なデートや結婚を具体的に考えているカップル、あと夫婦が見に行ったら、その後の会話には不自由しない映画だと思います。

余談ですが、札幌は生活している上で標準語とのイントネーション差は殆どないんですが、そこに一生懸命地方感を出そうとしたのか語尾の上げ下げが所々不自然でちょっと笑ってしまいました。

|

« 春を嫌いになった理由 | トップページ | 中空 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198472/7909914

この記事へのトラックバック一覧です: Mayu-ココロの星-:

» ライアーゲーム [ライアーゲーム]
ライアーゲームは、ヤングジャンプで連載中の超人気コミック!女子大生が大金のかかった謎のゲーム「ライアーゲーム」に巻き込まれていく奇想天外なストーリーです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 11時52分

» 民間人は今年 [司法関係者によると]
新しい出会い♪ グラバカ 公式に [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 17時30分

» 10月は乳がん月間です。 [ももログ]
今月は乳癌月間です。各地でピンクリボンのイベントが多数行われます。是非、興味を持って下さい。現在「MAYU 鐔削什鐓�の星」という乳癌をテーマにした映画が公開されています。21歳という若さで乳癌になってしまった実在する女性をモデルにしています。主演 平山綾さん 日本では乳癌の発症率が20人にひとりとも言われていますが欧米では10人以下にひとりで 人事ではない病気なんです。早期発見すれば、ほとんど助かる乳癌なので必ず、検査をするよう... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時38分

« 春を嫌いになった理由 | トップページ | 中空 »