« ターミネーター4 | トップページ | 太陽 The Sun »

2009年9月17日 (木)

G.I.ジョー

Gi_joe_00 内容紹介
ハズブロ社販売の同名アクション・フィギュアをもとにしたTVアニメを、「トランスフォーマー」の製作陣と「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」「ヴァン・ヘルシング」のスティーブン・ソマーズ監督が実写映画化したSFアクション大作。超ハイテク装備の国際機密部隊「G.I.ジョー」と悪のテロ組織「コブラ」の壮絶なバトルが展開する。出演はチャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、デニス・クエイドほか。

■■■

イ・ビョンホンが色黒具合といい歯の白具合といい胸板といい新庄剛志に似てて面白かったです。
…第一声としては不適切この上ないんですが、それぐらい髣髴させられる(笑)

ストーリーとしては気分爽快になれる久しぶりの良作アクションです。
アクションシーンがちゃんと際立って、気持ちの良い作り方がされていました。
殴ったら倍以上の力でちゃんと吹っ飛ぶし、止めるところは止まるからキレもあり、スピード感も抜群です。
世界を救ったのはマーロン・ウェイアンズ(ガンダム0083で言う所のキース)だった。
キャラクターとして、男として魅力があったのもマーロン・ウェイアンズだった。という所が個人的には主人公万歳映画よりずっと好みで良かったです。
一旦アニメで作ったの動きをそのまま実写化してスピード感なんかを損なわずに、なおかつ巨額を投じてアメリカ万歳にこってり仕上げたやり方が、成功した良い例ですね。

2作る気満々な終わり方だったので、2も1000円で見に行きます。(また1日狙いで行って来ました(笑))

|

« ターミネーター4 | トップページ | 太陽 The Sun »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198472/31418839

この記事へのトラックバック一覧です: G.I.ジョー:

« ターミネーター4 | トップページ | 太陽 The Sun »